ukiblog

30代、2児の母、美容オタクの管理栄養士によるブログです。

キレイはこれでつくれます

こんにちは。

みなさま読みました?話題のコレ。

MEGUMIが、いやMEGUMI様(すっかり信者)が、約10年間に試した1000種類以上の美容法から、本当に良かったアイテム・Howtoを紹介されています。

 

この本1冊に

・スキンケア

・メイク

・ボディケア

・ヘアケア

・メンタルケア

全てが詰まっています。

 

「女優は高級なスキンケアができるから肌がきれいなんでしょ?」

正直私もそう思っていました。

そんな印象が序盤で一気に崩れました。

 

なんと、MEGUMI様が毎日貼っているシートマスクは

ドラッグストアで買える、あの「ルルルンプレシャス」だったのです。

 

一気に親近感がわくと言いますか。私でも頑張って続ければMEGUMI様みたいにキレイになれるんじゃないか?と思わせてくれます。

 

「美容で大事なのは、継続すること」

これを再認識させてもらいました。

 

 

実際本の中には、

18万円程の美顔器使用や、頻繁な美容サロン通い、1回20万円前後の美容医療、美容皮膚科での定期的なメンテナンスなどなど、

やっぱりお金をかけられるから、、、と思うような内容もありました。

しかし多忙な中で、それを継続するのも工夫や努力が必要ですよね。

 

そして、

MEGUMI様が実際に使用して、良いと言われるとやっぱり真似して使ってみたくなりますよね?

 

・uka scalp brush kenzan Medium

・ビオデルマ アトデルム ラップスティック

・アユーラ ウォーターフィールUVジェルα

・BIOR  リキッドパウダー エアレスクッション オーガニック アクア美容液ファンデーションSL

・まつ毛デラックスWMOA

・アディクション アイブロウブラシ01

 

 

などなど、私も気になるアイテムがたくさん出て来ました!

ピラティスにも興味が!

 

 

この本を参考に、美容を日々アップデートしながら継続していきたいと思います。