ukiblog

30代、2児の母、美容オタクの管理栄養士によるブログです。

韓国ドラマあるある10選

韓国ドラマあるあるを言いたい!

誰かに言いたい!

いくつか韓国ドラマを観たことが

ある方は絶対共感してもらえるはず!

あまり観たことがない方も、

「あるある」を知っていたら

これから観るドラマが

さらに面白くなるかも!

 

今回はよくある韓国ドラマの

設定やシチュエーションを

10個紹介します。

 

 

交通事故が起こりすぎ

復讐系や刑事系、恋愛系でも

よく起こる交通事故。

大型トラックまたは乗用車が

突っ込んできます。

 

1つのドラマ中に

2回も3回も交通事故が

発生する場合も。

良いシーンで横断歩道が

映ると、「あ、終わった。」

と思ってしまいます。

 

あとは電話で重要な話を

「今夜会って話す」と行った時。

お願いだから電話で済ませて

と願ってしまいます。

 

記憶喪失

これも昔からの定番ですよね。

交通事故の後に記憶喪失の

パターンが多い。

些細なきっかけで、

失った記憶を

取り戻すところまでがセット。

 

記憶が戻るとは思いつつも、

辛い気持ちになっちゃいます。

 

また、最近のドラマでは

記憶喪失ではなく、

過去の記憶を持ったまま

転生するという

パターンも

多く見かけますね。

 

イケメン御曹司率高め

大金持ちのバカ息子

または

何でも完璧にこなす

ハイスペック御曹司。

 

高身長イケメン多め。

そしてイケメン、

シャワーシーンで

肉体美を披露しがち。

 

一般人とお金持ちの

格差のある話が多い。

最初はどちらかが

少し性格に難アリ?な

印象だけど、

話が進むにつれて

お互いに惹かれ合う。

 

庶民は焼酎、金持ちはワイン

よく見るのが緑の瓶の焼酎。

みんなストレートで飲んでますよね。

またはビールと焼酎を

混ぜた爆弾酒(ソメク)も

よく見かけます。

お金持ちはワインやウイスキー。

 

 

ラーメン食べがち

絶対ラーメン食べません?

鍋で作って、鍋のまま食卓に。

そして鍋の蓋を取り皿にして

食べるスタイル。

真似したくなりますよね。

 

サブキャラが濃い

主人公を取り巻くサブキャラ達が

最高なんですよね!!!

個性的で、魅力のある登場人物が

必ずと言って良いほど出てくる。

主人公よりサブカップルの恋路が

気になっちゃうこともあるぐらい。

 

サブキャラが韓ドラ人気を

支えていると言っても

過言では無い!!!

 

この人、どこかで観たことある!!!

よく見たらこの俳優さん、

あのドラマにも出てなかった?

え、こっちにも、、、

この前観た、あの作品にも?と

気付けばめっちゃ

出てるんですよね(笑)

全然違う役柄でもオモシロイし、

また同じような役でも、

オモシロイ。

 

ちなみにお父さん役や

お母さん役、会社の会長役は

同じ人をよく見かける!!!

 

カメオ出演が豪華

主役級の人がチョイ役で

出てきて、強烈なインパクト

残しがち。

 

最近で言うと、

「涙の女王」第8話に

ヴィンチェンツォ役で

登場したソン・ジュンギが

最高だった!!!

その場面、

何回もリピートしがち。

 

あれ?主人公の髪型、急に変わった?

たまにありません?

ドラマ内では髪型について

触れることないから、

気になっちゃう。

 

 

全くタイプじゃないのに、観終わったら恋に落ちてる

最初は俳優さんが

自分のタイプではなく、

これ最後まで

観続けられるかなー?

とか思ってたはずなのに、

気付いたら好きに(笑)

 

役が好きなのか、

それとも

その俳優が好きなのか、

もはや混乱状態。

その俳優が出てる

他の作品を探す自分がいる。

 

何?何なの?この現象。

魔法なの?巧妙な罠よね?

一度はまってしまうと、

沼からは抜け出せないわ、

好きな人が増えていくわで

正直困る!!!笑

 

 

 

以上、韓国ドラマあるある

10選でした!

まだまだありますよね!

 

あるあるを意識しながら

引き続き韓国ドラマを

楽しみましょう!!!