ukiblog

30代、2児の母、美容オタクの管理栄養士によるブログです。

美肌さんの愛用率が高い「レカルカ」おすすめアイテムをレビュー(30代・乾燥肌)

今回は、美肌さんの愛用率が高い(私調べ) レカルカ[Lekarka]について ご紹介します。 レカルカとは? ラクトペプローション CFセラムアドバンス シムセラムEX おわりに レカルカとは? エステサロンから始まった、 成分へのこだわりが強い 本格派のブラン…

再販されました!!!セブンイレブンの「チョコっとグミ」沖縄県産マンゴー味も登場!

2024年4月2日(火)より、 セブンイレブンで チョコっとグミ シャインマスカット味 と チョコっとグミ 沖縄県マンゴー味が発売! チョコっとグミ シャインマスカット味 チョコっとグミ 沖縄県マンゴー味 チョコっとグミ シャインマスカット味 30g 108円 …

春休み!小学生用お弁当作りの記録

春休みですね。 我が家は小学生の娘が学童に 通っているため、春休み中は 毎日お弁当が必要です。 夏休みに比べたら短いですが、 2週間て、なかなか長い!!! 長期休みだけでもこんなに負担なのに、 普段から毎日お弁当を作ってる方 もうまじで尊敬です。…

二宮和也公式グッズ!次に発売されるのはアクスタ?集計結果発表!

2024年3月5日Xにて と、投稿されました。 「ニノボイスの目覚まし時計なんてどう? 皆んな絶対に喜んで朝が むかえられちゃうかも」 「持ち運びできるぬいぐるみ、 アクスタ、 iPhoneケース、キーホルダー とかはどうですか?」 「日常的に使えるものが欲…

二宮和也サイン入りTシャツ当選のチャンス!パズドラ12周年キャンペーン実施中!

2024年2月20日 パズドラが12周年を迎え、 プレゼントキャンペーンを実施中。 景品として、 なんと! 二宮和也サイン入りTシャツが!!! こ、これは応募しなくては!!! www.youtube.com 応募期間 応募方法 「二宮杯」の開催期間 当選者数 応募期間 2024年2…

二宮和也公式グッズ販売サイト「オフィスにの本店」が待望のオープン!早速アー写を注文してみました!

2024年2月14日(水)12時41分 Xにて「うおおおおおりゃっ!!」 という投稿とともに、 二宮和也公式グッズ販売サイト 「オフィスにの本店」の URLが公開されました!!! https://honten.office-nino.co.jp/s/kn/?ima=2959#/ 販売サイトでは、 「…

冬季限定のおすすめチョコレート!オレンジピールとのハーモニーが最高!

冬って、チョコレートが恋しくなりませんか? 冬季限定で発売される商品もたくさんありますよね! そんな中でも、私はオレンジピールと チョコレートの組み合わせが大好きです! 今回はコンビニやスーパーで買える 最近のおすすめをご紹介します。 ロッテ グ…

グミチョコ愛好者のための最新おすすめ!(2024年1月)

グミチョコ好きな方必見!!! 最近の私のおすすめを ご紹介します。 セブンプレミアム「大玉チョコっとグミ」 食べてみた感想 ダイソー「グミinチョコ」 食べてみた感想 「つぶグミ チョコの贅沢」 (期間限定) 食べてみた感想 まとめ セブンプレミアム「大…

インフルエンザで子供が休みに!今日からおうち時間が長くなる

今週のお題「急に休みになったら」 まさに今、急に休みになっております。 タイムリーなお題すぎて、 記事を書かずにはいられませんでした。 というのも、下の子(3歳)が 熱を出しまして、 病院で検査したところ A型インフルエンザ陽性だったのです。 もう、…

ロト6で億万長者を目指す方法とは?1年間の購入結果を公表します!

私のやめられない趣味をご紹介。 その名もロト6(ロトシックス)! ロト6とは? ロト6はどこで買えるの? 申し込み数字の選び方 私がロト6を買う理由 2023年の当選結果 1年間、ほぼ毎月3000円分購入した結果 まとめ ロト6とは? 1~43の数字…

子連れでユニバーサル・スタジオ・ジャパン リーベルホテルのセサミストリート・ビッグフェイスルームに宿泊編

子連れでユニバーサル・スタジオ・ジャパン マリオエリアに入りたい編はこちら↓ uki-ukiblog.com ホテルは娘のリクエストで、 リーベルホテルアット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの セサミストリートTM・ ビッグフェイス・ルーム 筆者撮影 チェックイン…

子連れでユニバーサル・スタジオ・ジャパン マリオエリアに入りたい編

2023年11月。 10年ぶり?いやそれ以上ぶりに、 USJに行ってきました。 最後に行ったときは、 もちろんマリオエリアなんてなく、 ハリーポッターエリアもなかった。 当時大人気だったのは BGMを聞きながら 乗れるハリウッド・ドリーム だったので…

30代女性 もう一度見たいドラマ6選 (ジャニーズ・イケメン率高め)

休みの日にイッキ見したい! もう一度見たい! そんなドラマをご紹介します。 金田一少年の事件簿 池袋ウエストゲートパーク 流星の絆 ランチの女王 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ リッチマン、プアウーマン 金田一少年の事件簿 <キャスト> …

健康診断・人間ドック受けてますか?

先日健康診断でヘリコバクター・ピロリ菌が 発見されました、うきです。 ちなみに、他の検査でもいくつか 異常所見があり総合病院で再検査やら 何やら受けてきましたよ。 病院の待合室で、 自分にもしものことがあったら、、、 と、子供たちのことを考え 泣…

SNSで話題の「トゥベール」おすすめアイテムをレビュー(30代・乾燥肌)

今回は、SNSで話題のブランド 「トゥベール」について ご紹介していきます。 有名な女医さんや美容家さんたちが SNSで紹介し、人気が出てきた ブランドです。 あまりに口コミが良かったため、 私は最初、怪しいのではないか? と疑っていました。 今ではすっ…

2023年8月バケーションパッケージで、子連れディズニー旅行④

2023年8月バケーションパッケージで、 子連れディズニー旅行①、②、③はこちら↓ uki-ukiblog.com uki-ukiblog.com uki-ukiblog.com 2日目ディズニーランドの続き。 フリードリンク券でゲットした ドリンクを飲みながら、 「ミッキーのフィルハーマジック」へ…

ジャにのチャンネル(よにのチャンネル)メンバーとおそろいスニーカー

突然ですが私は生粋の嵐ファンであり、 なかでも、二宮和也のファンであります。 外野がやいのやいの言うてますが、 私はこれまでも、これからも 彼の・彼らの言葉のみを信じて どこまでもついて行く所存であります。 そんな私なんぞの決意表明は置いといて…

2023年8月バケーションパッケージで、子連れディズニー旅行③

2023年8月バケーションパッケージで、 子連れディズニー旅行①、②はこちら↓ uki-ukiblog.com uki-ukiblog.com 1日目17時30分頃 ディズニーリゾートラインで トイストーリーホテルにチェックイン。 フリーきっぷのデザインが全部可愛い。 トイストーリーホテ…

30代・2児の母ですが、少女漫画にはまってしまっています。

今日は朝からジムへ行く予定でした。 がしかし、家から一歩も出ないまま 保育園のお迎えの時間が迫っています。 またある日は、翌日仕事があるにも かかわらず、気が付けば朝方3時4時に。 こんな日々が何日も。。。 すべては漫画のせいなんです! 最近はま…

2023年8月バケーションパッケージで、子連れディズニー旅行②

ディズニー1日目のお話。 バケーションパッケージについてはこちら↓ uki-ukiblog.com 遠方のため、羽田空港まで飛行機で。 羽田空港からはリムジンバス。 バスは事前予約がおすすめです。 リムジンバスの東京空港交通 1日目はディズニーシー。10時過ぎに…

2023年8月バケーションパッケージで、子連れディズニー旅行①

2023年8月、家族でディズニーシーと ディズニーランドへ行って来ました。 家族構成は 大人2人・6歳の娘・3歳の息子の合計4人。 今回はスペシャルなバケーションパッケージを利用しました。 バケーションパッケージを利用した理由 ・今回は約4年ぶりのディズ…

30代・2児の母、フィットネスジムに通い始めました。

最近、フィットネスジムに通い始めました。 ジム初心者です。 目標は、まず通うこと! 週1回を目標に頑張っています。 私が選んだのは女性限定の会員制ジムで、 通常のトレーニングマシンに加え マシンピラティスもできるところです。 MEGUMIの「キレイはこ…

管理栄養士(料理得意ではない)が小学生の娘に作るお弁当。これが現実です。

こんにちは。 夏休みになり、毎日子供のお弁当作りに 疲れてる方も多いのでは? 私もその1人です。 給食のありがたさを実感しています。 今日は、 管理栄養士である私の 作ったお弁当を紹介します。 へぇー。というくらいの感覚で のぞいていって下さい。 私…

30代夫婦+子供2人家族の家計管理①家計簿

皆さん、家計簿ってつけてますか? 最近は家計簿アプリもたくさん ありますよね。 私は結婚と同時に、手書きの家計簿を つけ始めました。 今年でかれこれ8年ほどになりますが、 今でも家計簿はずっと手書きです。 記入する頻度は2週間に1回ぐらいですが。…

家事が嫌いな私と、お小遣いが欲しい娘の、Win-Winな取り組み

この記事は 家事が苦手な方、 子供にお金について 学んで欲しいと考えている方、 そろそろ子供にお小遣いを考えている方に おすすめなお小遣い制度のお話です。 小学1年生になった娘が 最近お小遣いを欲しがるように なりました。 スーパーで、おもちゃ付き…

30代・2児の母が思い切って美容医療を受けてみた話

最近嬉しかったことは、 コスメカウンターにて 「え?小学生のお子さん いらっしゃるんですか? うそ! 全ッ然見えないです!!!」 と言われたことです。にこ さて、今回は美容医療を受けたお話です。 まず私が受けた施術は ・ケミカルピーリング ・レーザ…

ブログ開設後、約1ヶ月でグーグルアドセンスの審査に合格した話

グーグルアドセンスの審査に 合格しましたぁぁぁああ!!! グーグルアドセンスに合格したからって 急にお金が入ってくるわけではないし、 そんなに凄いことでもないのかもしれない。 でも、やっぱり嬉しいじゃないですか!!! めちゃくちゃ嬉しいんですよ…

出産レポ 初産×陣痛促進剤

これは2017年の出産体験談です。 予定日超過6日目 検診にて先生に 「明日までに陣痛来なかったら、 明後日の朝一で入院して促進剤使おう」 と告げられる。 予定日超過7日目 陣痛来ず。最後の晩餐にと、旦那と焼き肉を食べに。 入院当日(予定日超過8日…

旦那に腹が立って仕方ない。でもそんな毎日から抜け出したい。

突然だが、私は旦那に腹が立って仕方ないことが多々ある。 産前産後はとくにひどかった。 里帰り出産をきっかけに 産後4か月ほど家に帰らなかったことも。 その後も赤ちゃん中心の生活で、 夜遅く帰宅する旦那とは なるべく顔を合わせないようにし 家庭内別…

育児経験者が語る。本当にもらって嬉しい出産祝いは?センスが良いと思われるおしゃれギフト

出産祝いにどんなものを贈れば良いのか、 悩みますよね。 出産祝いをこれまでに20個以上 いただいた経験者からすると、 例えば、 赤ちゃん用のブランド物の洋服をもらったら? 嬉しいのですが、 汚すのがこわくてなかなか使えません。 あまり出番がないま…