ukiblog

30代、2児の母、美容オタクの管理栄養士によるブログです。

2023年8月バケーションパッケージで、子連れディズニー旅行④

2023年8月バケーションパッケージで、

子連れディズニー旅行①、②、③はこちら↓

 

uki-ukiblog.com

 

uki-ukiblog.com

 

uki-ukiblog.com

 

2日目ディズニーランドの続き。

 

フリードリンク券でゲットした

ドリンクを飲みながら、

「ミッキーのフィルハーマジック」へ。

待ち時間は10分表示でした。

 

お次はバケパのアトラクション券を使用し

ほぼ待ち時間なしで

「ベイマックスのハッピーライド」

娘も息子も大興奮で楽しめました!!!

 

その後はトゥモローランドテラスで

少し休憩。ここでもフリードリンク券

大活躍です。おかわりしましたよ。

なんせ、暑くて体力が奪われるのですよ。

 

 

次はバケパのアトラクション券を使用し

ほぼ待ち時間なしで

「美女と野獣 魔法のものがたり」

息子は野獣に少しびびりながらも

最後は楽しかったと。良かった!

 

スプラッシュマウンテン方面に向かう途中、

息子が乗りたいと言うため、

10分ほど待って

キャッスルカルーセル。

 

内心ディズニーで乗る必要ある?

と思ってしまいましたが(笑)

子供って、メリーゴーランド好きですよね。

 

やっと、スプラッシュマウンテンに。

DPA使用のため、待ち時間はほぼ無し!

 

みんなでびっしょ濡れに!!!

降りたところで旦那のトイレ待ち。。。

 

するとそこに!!!!!

なんとチップとデールが!!!!!

今からグリーティングにというところに

遭遇!!!!!!

チップとデールと遭遇

子供達も私もテンションMAXに!!!

子供達はチップとデールと手をつないで

グリーティング場所まで一緒に

お散歩できました!!!!!

可愛かったー!!!!!

チップとデールとお散歩

 

その後、息子は眠くなりベビーカーで

少しお昼寝。私たちはお土産を見たり

キャラクターと写真を撮ったり。

 

その後は予約していた

れすとらん北斎へ。

 

旅行中、子供たちの食事って

どうしてもポテトや

から揚げばっかりになりがちなので

和食レストランがあるのは

ありがたい!!!

(息子は眠り続けておりましたが)

 

私はスペシャル膳をいただきました。

 

そしてそして、お次はお待ちかね

バケパ限定 40周年衣装の

ミッキー・ミニーとのグリーティングタイム!

 

もう登場から退場までずぅーっと

可愛すぎました!!!!!

子供達も1番の笑顔!!!

ミッキー・ミニー、ありがとう!!!

バケパ最高!!!!!!!

 

その後は撮ってもらった写真を

受け取り、ベビーカーを返却し、

予約していたリムジンバスで

羽田空港へ向かいました。

 

最後に悲しい事件を1つ。

 

息子お気に入りのこのバルーン。

飛行機に持ち込むことができず、

空港で破裂させるか、破棄するかの選択を

迫られ。。。

泣く泣くお別れしてきました。

飛行機にバルーンは持ち込めません。

常識といえば常識ですが、

夢の国でそこまで考えが至りませんでした。

 

飛行機にバルーンは持ち込めません。

大事なことなので2回言います(笑)

 

飛行機で移動の方、気を付けてください!