ukiblog

30代、2児の母、美容オタクの管理栄養士によるブログです。

2023年8月バケーションパッケージで、子連れディズニー旅行③

2023年8月バケーションパッケージで、

子連れディズニー旅行①、②はこちら↓

uki-ukiblog.com

uki-ukiblog.com

 

1日目17時30分頃

ディズニーリゾートラインで

トイストーリーホテルにチェックイン。

 

フリーきっぷのデザインが全部可愛い。

 

トイストーリーホテルでは

オブジェや壁などがいちいち可愛くて、

写真を撮りまくっていたら

予想外に時間がかかってしまいました。

 

ホテル内の

「ショップ・トゥギャザー」という

コンビニのようなお店で、

夕食を買って

お部屋で食べました。

ちなみにこのお店、

パーク閉園後は激込みです!

必要なものは早めの購入がおすすめ。

 

ミッキー&フレンズデザインの絆創膏が

可愛くて、子供用に買っちゃいました。

 

夕食を済ませた後、

再びリゾートラインで

ディズニーシーへ。

バケパのショー鑑賞券を使い、

トランジットスチーマーライン乗り場横にて

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を鑑賞。

 

場所取りせずに、

特等席でショーが見れる!

ほんとに最高でした!!!

プロジェクションマッピングや

キャラクターが良く見える位置で、

私も子供たちも大興奮!!!

 

ショー終了後、

リゾートラインでホテルへ。

ここで

40周年ドリームゴーラウンドライナーに

乗ることができました。



2日目、朝ハッピーエントリーは利用せず

「ロッツォ・ガーデンカフェ」にて

ゆっくりと朝食を楽しみました。

(ホテルでの朝食楽しみたい派)

 

チェックアウトを済ませ、

10時前にディズニーランドに入園。

前日同様、旦那と息子でベビーカーレンタルへ。

私はアプリからスプラッシュマウンテンの

DPAを取得・・・しようとしたのですが

ここでトラブル発生。

なぜかクレジットカードが使用できない!!!

 

汗だくで泣きそうになりながら検索してみると、

どうやら入口付近の「メインストリートハウス」で

DPAが購入できるとのこと。

さっそくお店に行って無事購入できました。

 

ちなみにこの”クレジットカード使用不可トラブル”って

結構あるみたいなんです。

私は楽天カード(JCB)と、

あおぞら銀行のVISAデビット

両方試してみましたが、だめでした。

1日目、ディズニーシーでは問題なく

DPAクレジット決済できたのに。。。

 

気を取り直して、ベイマックスの

ミッション・クールダウンでびしょ濡れに。

朝から暑い日だったため、生き返りました。

ちなみに3歳の息子は濡れたくなかったようで、

泣きながらまさかの「おうち帰りたい」発言(笑)

 

夢の国でそんなこと言われるとは

夢にも思いませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

2023年8月バケーションパッケージで、子連れディズニー旅行④に続く

uki-ukiblog.com