ukiblog

30代、2児の母、美容オタクの管理栄養士によるブログです。

春休み!小学生用お弁当作りの記録

春休みですね。

我が家は小学生の娘が学童に

通っているため、春休み中は

毎日お弁当が必要です。

 

夏休みに比べたら短いですが、

2週間て、なかなか長い!!!

 

長期休みだけでもこんなに負担なのに、

普段から毎日お弁当を作ってる方

もうまじで尊敬です。。。

 

自分のモチベーション維持のため、

そして次回のための記録用に、

出来上がったお弁当を

写真撮ってます。

 

1日目

冷凍食品てほんとにありがたい。

 

 

 

2日目

ごはんをいなり寿司にして、

おかずのスペースを狭くする作戦。

(まだ2日目)

 

 

3日目

頑張って、朝からエビフライを揚げた日。

白ご飯が嫌いな娘。

鰻丼は好きみたい。

 

 

4日目

フルーツを切らしてて、

良かれと思ってゼリーを入れておくと

「ゼリーでかすぎて、食べれんかと思った。」

と、言われました。

 

 

5日目

娘のリクエストで、サンドイッチ。

お友達のお弁当を見て、

羨ましいと思った様子。

リクエストがあるとありがたい。

(応えられる範囲のものなら)

 

この、キャラクターのかまぼこが

ありがたい!

娘の好きなシナモロール!!!

 

 

 

お弁当のための早起きも大変ですが、

娘を学童、息子を保育園へ送り、

その後急いで仕事に

行かなければならないことが、

なかなかツラいです。

 

なんとか前半終了!

後半戦も頑張りましょう!!!