ukiblog

30代、2児の母、美容オタクの管理栄養士によるブログです。

管理栄養士(料理得意ではない)が小学生の娘に作るお弁当。これが現実です。

こんにちは。

夏休みになり、毎日子供のお弁当作りに

疲れてる方も多いのでは?

私もその1人です。

給食のありがたさを実感しています。

 

今日は、

管理栄養士である私の

作ったお弁当を紹介します。

へぇー。というくらいの感覚で

のぞいていって下さい。

 

私は料理以前に早起きが苦手なため、

そもそも毎朝弁当を作るということ自体

辛い辛い修行のようなものです。

 

ちなみに娘は小学1年生。

偏食気味。卵が嫌い。

基本的に野菜は好きではない。

麺類が好き。

 

 

卵焼き(市販品)を入れたら

もう入れないでと言われました(笑)

 

 

 

 

野菜も卵も嫌いな娘の三食丼。

緑は「しその実」(漬物)

黄色は「たくあん」(漬物)

この日は完全に塩分過多ですね。

左側の黄色は

卵焼き風のかまぼこ(市販品)

卵焼き禁止されたからね。

 

 

 

娘が前日のたくあんを気に入ったようで

たくあんごはんをご所望。

 

 

 

土用の丑が近く、うなぎ丼。

困った時のすみっコぐらし。(かまぼこ)

 

 

 

すみっコぐらし続き。

 

 

 

 

1週間程で、すでにネタ切れ感。

 

 

 

 

この日の私は

彩りさえも気にしてませんね。

 

 

 

 

冷食のナポリタンを気に入った娘。

ありがたい。

 

 

 

 

必殺、冷やしラーメン。

麺類好きの娘には麺類が1番好評です。

つゆは別で持たせて、食べるときに

かけてもらいます。

 

写真を撮り忘れた日も何日か。

麺類はラーメンの他に

麺の日もありました。

つゆをすこーし凍らせておくと

冷たくて美味しかったようです。

 

毎日のお弁当なんて、

こんなもんですよ。

ねぇ、こんなもんですよね?

(同意求む!!!)

頑張りすぎてる方、

こんなもんで良いんですよー!

 

とりあえず茶色だけにならないように

赤・黄・緑を入れることを意識。

(できてない日もある)

 

子供の好きな物を入れて、

毎日完食してくれることを目標に。

 

お盆明けからの後半戦、

さらなる修行が待っています(涙)

 

後半も、麺類に頼りたいと

考えております!

 

お仲間の皆様、共に頑張りましょう!!!