ukiblog

30代、2児の母、美容オタクの管理栄養士によるブログです。

子連れでユニバーサル・スタジオ・ジャパン リーベルホテルのセサミストリート・ビッグフェイスルームに宿泊編

子連れでユニバーサル・スタジオ・ジャパン

マリオエリアに入りたい編はこちら↓

uki-ukiblog.com

 

ホテルは娘のリクエストで、

リーベルホテルアット

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの

セサミストリートTM・

ビッグフェイス・ルーム

筆者撮影

チェックイン時、

ルームキーに好きな文字を印字してもらえ、

記念に持ち帰ることができました。

ホテル内はお花のようなラグジュアリーな

香りがしていて、

娘は「なんかいい匂いする!」

と、ずっと興奮していました。

 

お部屋に着くと、

大きな口を開けたクッキーモンスターと

エルモが2段ベッドになっていて、

子供たちはハイテンション!!!

 

トイレの壁も可愛かった。

トイレの壁

そしてそして、

お部屋に置いてあったこの巾着袋が

とっても可愛くて!!!

迷わず全部持ち帰ってきました!

 

ホテルには素敵なテラスがあり、

夜景も楽しめました。

 

 

天然温泉スパも24時まで利用でき、

疲れが吹っ飛びましたね。

※3歳以下の子供は利用できません

 

うちは3歳の子供連れなので

最初は少しモヤッとしました。

なぜ?WHY?

うちの子が大浴場で粗相すると?

子供が好きそうな部屋を作って

子連れ客を誘致しておきながら?

3歳以下連れは歓迎されていないのか?

保護者が一人の場合は

部屋に預けれないから、

全員温泉に入れないじゃないか。

などモヤモヤモヤモヤ。

 

いや待て。せっかくの旅行で

こんな気分にはなりたくない。

一旦、子無し女子旅視点で

考えてみよう。

友達とユニバを堪能した後、

ラグジュアリーなホテルで

贅沢気分を味わっているところに、

楽しみにしていた天然温泉スパで

他人の子供が騒いでいたら?

ぐずっていたら?

オムツがはずれていなかったら?

んー、、、まぁ、迷惑だと

思う瞬間もあるのかもしれない。

 

とりあえずここは

ホテルルールに従って、

3歳の息子は部屋のお風呂に

入れました。

でも、部屋のお風呂も

我が家のお風呂より広くて

可愛かったし、息子は喜んで

入ってくれました!

 

息子は旦那に部屋で見ててもらい、

娘と二人で天然温泉スパへ行きました。

 

娘と二人で温泉なんて、

何年ぶりだろうか。

気付けば、

お風呂では髪を洗うのを手伝う程度で、

ほとんど手がかからなくなった娘。

おかげで私もゆっくり入れました。

 

もし息子が一緒だったら、、、

普段とは違う環境、

ユニバ帰りで疲れている。

もしかしたらぐずったり、

走りまわったり、

周りの人に迷惑をかけてしまわないか、

そんなことばかりに気を取られて

こんなにゆっくりリラックスは

できなかったと思います。

 

結果、

ホテルルールに大感謝ですよ。

モヤっとしていた私バカヤローですよ。

 

私たちが部屋に戻った後、

旦那も一人で温泉を堪能してました。

 

そして翌朝の朝食ビュッフェが

最高でした!!!

 

またユニバに行く時には

是非、利用したいと思います!!!

 

 

※スヌーピーハウスルームや

今回私たちが宿泊したセサミストリート

ビッグフェイスルームなどの、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとの

コラボレーションルームは2024年3月31日をもって販売終了になるそうです。