ukiblog

30代、2児の母、美容オタクの管理栄養士によるブログです。

2023年8月バケーションパッケージで、子連れディズニー旅行①

2023年8月、家族でディズニーシーと

ディズニーランドへ行って来ました。

家族構成は

大人2人・6歳の娘・3歳の息子の合計4人。

今回はスペシャルなバケーションパッケージを利用しました。

 

バケーションパッケージを利用した理由

・今回は約4年ぶりのディズニー旅行。

・息子の誕生日をお祝いしたい。

・人気のトイストーリーホテルに泊まりたい。

・暑いし、子連れだし、並びたくない。

・良い席でショーを観たい。

・ミッキーとミニーに会いたい。

これらを全て解決してくれるのが

バケーションパッケージ

だったのです。

 

バケーションパッケージとは?

ホテルの宿泊

パークチケット

アトラクション利用券

フリードリンク券

オリジナルグッズなど

さまざまなコンテンツがついた

オフィシャルプラン。

ホテルや選択する内容によって

価格が変わります。

詳細はディズニー公式サイトから。

【公式】東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ | 東京ディズニーリゾート

 

今回選択したプラン内容

[東京ディズニーリゾート40周年記念]

アトラクションもショーも

キャラクターグリーティングも楽しむ2DAYS

ホテルなどの選択は以下の通り。

 

①ホテル・・・

 トイストーリーホテル(朝食付き)

 

②並ばずに楽しめる

 アトラクション利用券・・・

・トイストーリーマニア(時間指定)

・対象アトラクションの中から1つ選び、

 好きな時間に利用できるもの

・ベイマックスのハッピーライド(時間指定)

・美女と野獣"魔法のものがたり"(時間指定)

 の4つを選択。

 

③ショー・・・「ビリーヴ!~シーオブドリームス~」

鑑賞場所・・・トランジットスチーマーライン乗り場横の座り見席。

 

 

気になるお値段は...

大人2人分・子供1人分(3歳の子供は無料)で

合計228,700円でした。

 

バケパを利用しての感想

正直、高い!!!笑

でも利用して良かったと思ってます。

・アトラクション

バケパのアトラクション利用券の他に

40周年記念プライオリティパス(無料ファストパス)や

DPA(有料ファストパス)も使用し、

アトラクションの待ち時間は

全て10分以内にできました。

 

140分待ちのアトラクションに、

横からすいすーいと行けるって

やっぱり嬉しかったですね。

 

ただでさえ暑い時期の待ち時間はツラい!

その上、子連れだと本当にツラいですよね。

 

・ショーの鑑賞

周りには何時間も前から場所取りをしている方がいる中、

開始15分前に到着する私たちの方が

より良い場所でショーを鑑賞できるのです。

なぜなら、バケパ専用の指定席が準備されて

いるから!!!ハッハッハ。

という優越感に浸れます(笑)

指定席から撮影した写真

 

・ホテル予約

人気のホテルは予約を取りづらいけど、

バケパだとすんなり予約が取れたりします。

バケパ専用枠が用意されているようです。

今回も一般のホテル予約では満室表示だったホテルが

バケパでは予約できました。

 

・オリジナルグッズ

こちら非売品で、バケパ限定です!

私たちはバッグチャーム2つと

トミカを選びました。

可愛くて子供も大喜びでした。

 

・フリードリンク券

これはホントに助かりました。

パーク内のカップ入りソフトドリンクであれば

ほぼ全て、フリードリンクの対象です。

ケチな私はなるべく高そうなドリンクを

選んでました。笑

2日間で1人軽く10杯以上は飲んだと思います。

 

・キャラクターグリーティング

このコスチュームのミッキー・ミニーを

独占できるのはバケパだけです!!!

可愛すぎました!!!!!

子供のテンションが1番上がったのは

やはりミッキーとミニーに会えた瞬間でした。

高かったけど、お金払って良かったなって

思わせてくれました(笑)

 

実は4年前にディズニーに行った時も

バケパを利用しました。

その時は上の子の誕生日祝いで、

アンバサダーホテルに宿泊し、

シェフミッキーでみんなに

お祝いしてもらいました。

(早くシェフミッキーにみんな戻って来て欲しい)

2019年11月撮影

 

まとめ

バケパは高いけど、私たちは大満足でした!!!

・ディズニーに久しぶりに行く

・人気ホテルやレストランの予約を取りたい

・アトラクションの待ち時間を短縮したい

・ショーを良い席で観たい

・キャラクターに会いたい

・誕生日や記念日のお祝いをしたい

そんな方には本当にオススメです!

 

ただし、

・なるべくお金をかけずに楽しみたい方

・空いている日に行く方

 (空いている日だと、アトラクション利用券のお得感があまり感じられない。)

・朝早くに入園できる方

 (朝早く入園し、プライオリティパスやDPAを上手く使えると、アトラクション利用券の必要性が低くなる。)

・予定を決めずにゆっくりしたい方

にはオススメできません。

 

私も、またバケパを利用できたらいいなと思っています。

予算的に、また数年後にはなるでしょうが。

 

 

②に続く

uki-ukiblog.com