ukiblog

30代、2児の母、美容オタクの管理栄養士によるブログです。

ブログ開設後、約1ヶ月でグーグルアドセンスの審査に合格した話

グーグルアドセンスの審査に

合格しましたぁぁぁああ!!!

 

グーグルアドセンスに合格したからって

急にお金が入ってくるわけではないし、

そんなに凄いことでもないのかもしれない。

 

でも、やっぱり嬉しいじゃないですか!!!

めちゃくちゃ嬉しいんですよ!!!

 

やっとスタートラインに立たせてもらった

そんな感じです。

 

合格までの時系列を記しておきます。

 

ブログ開設日 2023年5月18日

 

初記事投稿日 2023年5月20日

 

1回目グーグルアドセンスに申し込み

2023年6月8日

(申請時点での投稿記事数8)

 

不合格通

2023年6月12日

 

2回目グーグルアドセンスに申し込み

2023年6月22日

(申請時点での投稿記事数12)

 

格通

2023年6月24日

 

1回落ちてますが(笑)

ダメ元だったのでそこはあまり

落ち込みませんでした。

 

不合格の理由については、

私の場合は記事数が少なかったようで

投稿記事を増やしてから再申請したら

合格できました。

 

 

 

仕事でしかPCを扱うことがなかった

超々初心者な私がブログを始め、

約1ヶ月でグーグル様に認めていただいた。

もう、ほんとにほんとに嬉しいです!!!

 

私は口下手で、

・あの時あんなこと言わなきゃ良かった

・あの時こう言えば良かった

・相手にちゃんと伝わったかな

など、後から考えてしまうタイプです。

電話対応とか特に苦手です。

 

でも文章を書くって、

考えてから書くことができる。

読み返して確認できる。

違うと思ったら直すこともできる。

 

文章を書くことが得意ってわけでは

ないけど、嫌いじゃない。

むしろ好きかもしれない。

(語彙力皆無ではあるが)

 

自分の発信した内容が

誰かに見てもらえたら嬉しい。

 

自分の発信した内容が、

どこかの誰かの

ほんの少しでも役に立ったらもっと嬉しい。

 

そしてそれが収益につながったら

もっともっと嬉しい。

なんて、考えが甘いのは重々承知しています。

 

でも

仕事・家事・育児をこなすだけの日々から

一歩踏み出してみたい。

そんな思いでブログを始めました。

 

 

スターやコメントをいただけると

めちゃくちゃ嬉しいです。