ukiblog

30代、2児の母、美容オタクの管理栄養士によるブログです。

健康診断・人間ドック受けてますか?

先日健康診断でヘリコバクター・ピロリ菌が

発見されました、うきです。

ちなみに、他の検査でもいくつか

異常所見があり総合病院で再検査やら

何やら受けてきましたよ。

病院の待合室で、

自分にもしものことがあったら、、、

と、子供たちのことを考え

泣きそうになりました。

(大げさな奴)

早期発見、大事ですよね。

 

先生のお話では、

ヘリコバクター・ピロリ菌とは

(以下ピロリ菌)

土壌にいるもので、

井戸水を飲んだり、

子供の頃、泥遊びなどの時に

泥を食べてしまったり、

ちょっとしたことで

感染してしまうとのこと。

 

ピロリ菌が胃に棲みつくことで

胃炎や潰瘍、

胃がんを引き起こすリスクが高くなる。

 

ピロリ菌は薬を飲めば

ほとんどの人が除菌できる。

でも、まれに除去できない場合もあり、

その場合は共存していくしかないと。。。

 

薬でピロリ菌を除去できるようになってから

胃がんの人は明らかに減少しているとのこと!!!

早期発見、大事ですね(2回目)

 

小さい頃に感染したとすると、30年近く

自分の胃にピロリ菌がいるのか。。。

こっわ!!!

 

今回たまたま健康診断のオプションで、

調べられるということで勧めて下さった

看護師さんに感謝です!!!!!

知らずに40代、50代と年を重ねるうちに

私の胃が侵されていったかもしれない。。。

早期発見、大事ですね(3回目)

 

健康診断受けてない方、

絶対受けた方が良いです!

 

病院って、待ち時間長いし、

何か緊張するし、

苦手って方、多いと思います。

(私もでれば行きたくない)

 

他にも、健康は気になるけど

忙しくて健康診断を受けられていない方も

多いのでは?

 

小さな子供がいるママは、

子供の受診にはよく行くけど、

自分の受診って、なかなか行けませんよね。

 

そんな方々にピッタリなサービスが

あります。その名も

「おうちでドック」

病院に行くことなく、

検査を受けられるんです!!!

 

①自宅に検査キットが届く

②自宅で数滴の血液と尿を採取する

③採取したものを郵送する

④結果が届く

 

無料で看護師さんにチャットで相談できる

★検査結果が正常範囲外の方は希望すれば、

 無料で医師から電話で説明を受けられる

 

めちゃくちゃ画期的な

サービスではないですか!!!!!

 

・病院に行きたくない方

・忙しくて病院に行けない方

・小さな子供がいて、受診が難しい方

 

ぜひぜひ、チェックしてみてください。

 

早期発見、大事です!(4回目)