ukiblog

30代、2児の母、美容オタクの管理栄養士によるブログです。

30代女性 もう一度見たいドラマ6選 (ジャニーズ・イケメン率高め)

休みの日にイッキ見したい!

もう一度見たい!

そんなドラマをご紹介します。

 

 

金田一少年の事件簿

<キャスト>

堂本剛、ともさかりえ、古尾谷雅人 ほか

 

金田一は完全に堂本剛!な世代です。

当時小学生だった私は、

結構怖い場面もあり、

ビビりながらも

毎週欠かさず見てました。

普段はおバカキャラな

はじめちゃん(堂本剛)が、

事件になると別人のように謎を

解き明かし、事件を解決に導く姿が

かっこよすぎましたね。

 

劇場版の、上海魚人伝説も

何度も見ちゃいました。

この作品が映画初出演だった

水川あさみさんの演技が

印象に残ってます。

 

 

 
 

池袋ウエストゲートパーク

<キャスト>

長瀬智也、加藤あい、窪塚洋介 ほか

 

宮藤官九郎が初めて連続ドラマの脚本を

担当した作品みたいです。

このドラマはもはや伝説ですよね。

みんな着信音はマコト(長瀬智也)と同じ

Born To Be Wildにしましたよね(笑)

SADSの忘却の空派もいました。←私

 

なんと言っても出演者が豪華すぎる。

山下智久、佐藤隆太、阿部サダヲ、

坂口健二、妻夫木聡、西島数博、

高橋一生、矢沢心、小雪、きたろう、

渡辺謙、森下愛子、酒井若菜、羽賀研二

などなど。。。

 

見返すと、当時よりさらに皆んなビッグに

なっていますよね!!!

 

 

流星の絆

<キャスト>

二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香 ほか

 

「大人になったら犯人捜してさ

 3人でぶっ殺そうな」

という功一(二宮和也)の

穏やかではない

セリフから始まります。

3兄妹が幼い頃に、

両親を何者かに刺殺されてしまう

という物語の始まりに

衝撃を受けました。

 

このドラマは両親を殺した犯人を捜す

ミステリーでありながら、

3兄妹の絆を描くヒューマンドラマであり、

妹への兄弟以上の感情を抱く兄たち、

そして仇の息子と恋に落ちてしまう妹の

ラブストーリーでもある。

さらに、ふざけるところは

完全にふざけた

コメディードラマでもあります。

そうです、脚本は宮藤官九郎です。

もう、さすがです。

何度見ても、必ず笑ってしまい、

泣いてしまいます。

そして、

二宮和也の演技に震えます。

 

 

 

ランチの女王

<キャスト>

竹内結子、妻夫木聡、伊藤美咲 ほか

 

洋食店「キッチンマカロニ」に住み込みで

働くことになったランチ好きのヒロイン

なつみ(竹内結子)を中心に描かれた

ラブコメディ。

 

キッチンマカロニの4兄弟は

堤真一、江口洋介、妻夫木聡、山下智久、

店の見習いに山田孝之というなんとも

豪華なキャスティング。

さらに、なつみの元カレには森田剛。

 

なつみ(竹内結子)がなんとも

モテモテなのですが、

そのシチュエーションが

羨ましくて!!!!

 

そして元カレ修史(森田剛)のビジュアルが

良すぎるのです。

森田剛に悪役がハマりすぎ!

 

 

 

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

<キャスト>

堀北真希、小栗旬、生田斗真、水嶋ヒロほか

 

読んで字のごとく、イケメンだらけですね。

他にも山本裕典、岡田将生、木村了、

溝端淳平、五十嵐隼士、石垣佑磨、

鈴木亮平、姜暢雄、城田優などなど。。。

 

 

目の保養になります(笑)

 

 

 

リッチマン、プアウーマン

<キャスト>

小栗旬、石原さとみ、井浦新 ほか

 

Theキュンキュン系!

日向徹(小栗旬)がかっこよすぎる!!!

そして真琴(石原さとみ)が可愛いすぎる!!!

これは何回も見たくなる作品です。

恋っていいなーっていうのもあるけど、

何か仕事も頑張りたくなる。

前向きにさせてくれるドラマです!

 

 
以上、もう一度見たいドラマ6選でした。
見事にジャニーズ・イケメンだらけでしたね(笑)