ukiblog

30代、2児の母、美容オタクの管理栄養士によるブログです。

インフルエンザで子供が休みに!今日からおうち時間が長くなる

今週のお題「急に休みになったら」

 

まさに今、急に休みになっております。

タイムリーなお題すぎて、

記事を書かずにはいられませんでした。

 

というのも、下の子(3歳)が

熱を出しまして、

病院で検査したところ

A型インフルエンザ陽性だったのです。

 

もう、休むしかないでよね。

不本意ながら。

この、「子供が熱を出しまして・・・」と

仕事を休まなければならない状況、

何度も何度も経験してますが、

やっぱり慣れないものです。

申し訳ないと思ってしまいます。

 

ましてや今回はインフルエンザ。

最低でも5日間は出勤できない。

 

でも、

上司には申し訳ないと

心苦しく思う気持ちを伝えたため、

一旦考えるのはやめたいと思います!

 

次の出勤時には

周囲の人へ

申し訳ない気持ちと、

感謝の気持ちを

伝えようと思います!

 

幸い、子供の熱も下がり

少し元気になってきました。

たまにしか無い2人の時間を

大事に過ごしたいと思います。

 

子供がYouTubeを見てる時や

お昼寝をしている時には

ブログを書いてみたり、

最近買ったバランスボールや

フォームローラーで、

トレーニングやストレッチを

してみたり。(ジムにも行けないからね)

このバランスボール、

表面がざらざらしていてホコリが

ホコリがつきにくいからオススメです。

おうち時間が長くなると、

ついついお菓子に手が伸びたり、

ゴロゴロ、ダラダラしちゃいがちに

なるので、気を付けたいものですね。